News - 吉備路マラソン:豊和株式会社

News

News

吉備路マラソン

2016.03.02

2月28日(日)吉備路マラソン(5キロ)に参加してきました。
マラソンに挑戦しようと決意し昨年末から練習をしていたところ、ただ走ればいいと思って我流な走り方をした為、左足内側の靭帯が痛くなり医師に相談したら"安静にして休む以外直す方法は無い"と言われ、さらに一週間前は風邪をこじらせ練習を全くできない状態で本番を迎えました。

DSC_0001.JPG

スタート位置は前から目標タイム順に並ぶ方法で練習では30分は余裕で切れるので20~30分の場所に行こうと思ったが、余りの人の多さで前に行けず結局30~40分の位置からスタートすることになり、スタート直後はペースが遅く前の人をかわすことに苦労して自分のペースになるまで相当時間をロスしてしまいました。練習ができていない為後半になるといつも痛くなる左足ではなく右足が痛くなり最後のスパートができないままゴール。結果は28分57秒、年代別の順位 350人中118位

DSC_0003.JPG

初めて市民マラソンに参加して、ゴールした時の"達成感"、競争をすることでの"爽快感"、タイム、順位が出ることでの"目標感"と今までにない感慨が生まれました。これから距離を伸ばして10キロ、フルマラソンやタイムを縮めて新聞に名前が出るよう更なる目標をもって続けていきたいと思います。

総務 難波