2012年3月 - News:豊和株式会社

News

News

2012年3月

釣り

2012.03.23
徐々に暖かくなり、過ごしやすい気候になってきたところで、
「さぁ釣りに行こう」と。。。   
今回は趣味について。
先日、県北の方に用事があり、車を走らせていると

dam.JPG 

何ともまぁ雰囲気のあるダムを発見!!
今週末に社内バス釣り大会もあるので、迷うことなく、キャスティングです。
水中を想像しながら疑似餌を動かし・・・デニムの加工前の組み立て、想像とよく似ている。。。
かれこれ2?3時間しているが・・・

fishing.JPG

釣れない。。。   
今週末の釣り大会に不安を感じながらの帰宅となりました。
社内釣り大会の結果は・・・また機会がありましたら報告します。

                       企画  E

デニムの(路上)ファッションショー

2012.03.23

3月24日(土)に今最も活気のある街、銀座で「銀座ファッションウイーク」の開催中にデニムの(路上)ファッションショーがあります。銀座中央通に100メートルのデニムをインディゴブルーカーペットのように敷き、「JAPAN DENIM」のファッションショーが繰り広げられます。滅多に見ることのできない路上でのファッションショーを見てはどうですか。

      日時:2012年3月24日(土)
      場所:銀座中央通り3丁目〜4丁目 ※小雨決行
 
      銀座ランウェイ公式サイト

玉野工場25周年

2012.03.17

1987年3月9日 今から25年前豊和(株)2つ目の事業所の玉野工場が操業を開始しました。昭和62年当時の日本はバブル景気の真っ直中で本社のある児島は翌年開通した瀬戸大橋を間近に控え活気に溢れた時期でした。
 ジーンズの流行はマダラ模様のケミカルウォッシュが一世を風靡し、量産型の玉野工場はその勢いに乗り今の豊和がある礎になりました。
 時代は移り変わり当時開場を知る従業員は少なくなり、開場後生まれた従業員も多く若い力と豊富な経験を合わせて今後豊和が50周年、100周年を迎えられるようにしたいと思います。

米国イェール大学来社

2012.03.14

米国の名門大学のイェール大学の学生、教授総勢50名が経営大学院MBAプログラム必修課程の日本研究の一環として来日。東北震災地、タイヤメーカー視察後来岡し、倉敷ファッションセンター(株)主催で日本のアパレル・ジーンズ産業の歴史と伝統的産業において高品質の国内生産を維持し、国際競争力のある製品を生み出している状況を視察するため当社に来ました。主に染色洗い加工場とレーザー施設を見学し、特にレーザーをジーンズ加工に応用しているところには注目していました。

Yale.JPG

レーザー加工の動画紹介

2012.03.01